クレジットカード現金化業者を利用した方が安全な理由とは

クレジットカード現金化には、主に2パターンの方法があります。

1つ目は自分自身で商品を購入し転売する方法。もう1つはクレジットカード現金化業者を利用する方法です。

では、どちらを利用した方が良いのか説明したいと思います。

自分自身で商品を購入し転売するほい方とは?

クレジットカード現金化を自分自身で行う場合、多くの人は金券ショップを利用することとなります。

商品券や新幹線チケットなどを大量に購入し、金券ショップに持ち込むのです。そうすることで、スムーズ現金化することが可能です。

自分で購入し、お店に持ち込むといった手間は必要になるものの手軽に行うことができ、一見、安全で便利な方法のように思えます。

クレジットカード現金化業者を利用する方法とは?

一方、クレジットカード現金化業者を利用し、クレジットカード現金化を行うことも可能です。

この場合、すべてネット上での取引となります。自分が必要とする金額をクレジットカード現金化業者に伝えることで、現金を手に入れることが可能です。

この場合、お金は指定した銀行口座に振り込まれます。仕組みとしては、商品を購入し、その商品代金がクレジットカード会社からクレジットカード現金化業者に振り込まれるものとなります。

そのため、クレジットカード現金化業者に直接、お金を融通してもらったのではなく、あくまでも、クレジットカード現金化業者で商品を購入。その商品が現金だということになります。

クレジットカード現金化業者の方が安全

この2つの方法を比較すると、一見、自分自身で金券ショップを利用した方が安全なように思えるかもしれません。

しかし、この場合、クレジットカード会社には、どの商品を購入したか履歴が残ってしまいます。大量に新幹線チケットを購入した場合、それが続くと怪しまれてしまうのです。

一方、クレジットカード現金化業者を利用した場合、どの商品を購入したかということはわかりません。そのため、クレジットカード会社に怪しまれる危険性が低くなります。

クレジットカード現金化をクレジットカード会社は一切認めていません。そのため、できる限りバレない方法を選択する必要があり、それが、クレジットカード現金化業者を利用することになるのです。

まとめ

以上のことから、クレジットカード現金化業者を利用する方が安全だということは言えるものの、必ず優良店を選ぶように注意してください。そうしなければ、どんなトラブルに巻き込まれるかわかりません。

Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です