クレカ現金化というと、現金調達の最後の手段というイメージを抱き、うしろめたい気持ちを持ってしまう人がいるかもしれません。
しかし、そのような気持ちを持つ必要はありません。意外と簡単な方法で、クレカ現金化を行うことができます。
その方法をこれからお伝えしたいと思います。
Amazonを利用する
意外と思われる人もいらっしゃるかもしれませんが、もっとも効率的なクレカ現金化の方法としてはAmazonの利用が挙げられます。
クレジットカードでAmazonギフト券にチャージ
多くの人が、ネットショッピングサイトのAmazonを利用されていると思います。
そこで、Amazonにクレジットカードを登録するのです。そして、そのクレジットカードを利用して、Amazonギフト券にチャージするのです。
合計で10万円分のAmazonギフト券にチャージし、そのギフト券でそのままAmazonにて家電製品やバッグ、衣類や日用品などを購入することができるため、実質的な金利負担はゼロでクレカ現金化を実現することができます。
商品券タイプやEメールタイプのAmazonギフト券を購入
実際の現金を手に入れたい人には、クレジットカードのショッピング枠を利用して、Amazonギフト券を購入するという方法をお勧めできます。
これを金券ショップに持ち込めば、高い買取率であれば額面に対して90%で買い取ってもらうことができるため、実質支払い金利は10%で済みます。
10万円分のAmazonギフト券を持ち込めば、9万円の現金を手に入れることも可能です。
ネットフリーマーケットを利用する
いま流行りのネットフリーマーケットを利用することによって、クレカ現金化の実質的な金利や手数料を軽減させることができます。
メルカリに出品して現金を得る
クレジットカードのショッピング枠を利用して、百貨店などでブランド物を購入したものをメルカリに出品する方法はメリットがあります。
例えば、消費者に人気のある有名ブランドのバッグや財布などを10万円程度の金額でクレジットカードで購入し、3%引き程度の金額でメルカリに出品して落札してもらえば、すぐに現金を手に入れることができます。
メルカリに支払う出品手数料は10%ですから、トータルで計算した場合、消費者金融から借金するよりも低い金利で現金を調達できることになります。
まとめ
Amazonやメルカリのような巨大ネットショッピングサイトやネットフリーマーケットを利用することによって、クレカ現金化専門業者を利用する場合よりも、実質的な支払金利を低く済ませることが可能です。
利用する価値は大きいです。